COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【チーズナンにKOされる@ネパール(インド)料理「サンチャイ」】

超コッテリのチーズナンを食べたくなり、ネパール(インド?)料理屋に行ってきた。

今回は、友人がオススメしてくれた「サンチャイ」というお店。

f:id:corochannel:20171015184052j:plain

 

このお店、宝塚の逆瀬川(さかせがわ)というところにあります。

駅を降りて、東側に出ると「アピア」という商業施設があり、その中の「アピア2」のビル1階にあります。(アピアは3まであります)

アピアは、昔は百貨店が入っていたりと活気があったそうですが、今はちょっと寂しげとのこと。友人に「空き店舗が多いフロアで不安になるかもしれないけど、奥の方にあるから頑張って行って来て!」と謎の応援をされました。

f:id:corochannel:20171015180718j:plain

確かに、空き店舗の多さと、昼食時にも関わらず人通りが少なく不安になりましたが、歩いていくとフロアの一番奥にありました。

でも、パッと見、何屋さんなのか、すぐに分かりません・・・。

 

外観は一見カフェ風。本格カレーののぼり。一番搾りのちょうちん・・・

どこにもネパール(インド)料理屋らしさがありません。

ツッコミどころ満載!!

 

果たして、料理は大丈夫なのか・・・一抹の不安がよぎります。

 

店内に入ると、外国人の男女スタッフが迎えてくれました。

f:id:corochannel:20171015181651j:plain

店内は、コンクリートの打ちっぱなしの壁やお洒落なシャンデリア、ネパール料理屋さんってこんなお店でしたっけ。テーブルクロスとの対比がなかなかです。

そして、壁には「生ハム?」の絵画(上写真右)が。謎過ぎて、目が絵にくぎ付けになる。

 

f:id:corochannel:20171015181711j:plain

インド料理屋のテレビって、インドのミュージカル風なビデオをエンドレスで流しているイメージだけど、こちらでは、サスペンスドラマの再放送が流されていました。

それにしても、インド料理屋と思えない内装で、少々不安になる・・・

 

f:id:corochannel:20171015182541j:plain

こちらが、メニュー。

今回は、Bセットにしました。追加料金なしでも、カレーやドリンクは数種類の中から選べるので、なかなかお得なのではないかと思います。追加料金なしなら、1000円で食べられます。

私は、ナン(チーズナン+100円)+カレー(ほうれん草+200円)+ラッシーで1300円でした。

そして、オーダーを取りに来てくれたのが、男性の方だったのですが、日本語があまり話せないようでした。女性も会話はあまり得意ではないようでした。

 

20分ほどするとやってきました!!

f:id:corochannel:20171015183748j:plain

ボリューム満点のこの姿!!食欲がそそられます。

(手前から時計回りで)チーズナン・玉ねぎやきゅうりトマトなどをスパイスで炒めた箸休め的なモノ・タンドリーチキンとおせんべい・サラダ・ほうれん草カレー

 

f:id:corochannel:20171015183825j:plain
f:id:corochannel:20171015183845j:plain

こちらのタンドリーチキンは、骨なしのもも肉を使ってくれていて(店舗によっては、食べづらい手羽が出てくる)とってもジューシー。そして、スパイスもしっかり効いていて、味わい深いチキンでした。

おせんべいは、塩気があって軽い食感。

で、サラダなのですが、このドレッシングが私好みで、とても美味しかったです。インド料理屋のサラダでしかお目にかかれず、やたらに鮮やかなオレンジ色をしていてきっと、スパイスがたくさん入った怪しいドレッシングだと、決めつけていたのですが、ニンジンやパプリカを素材としたドレッシング(サウザンドレッシングとは、また違うのです)でした。ちなみに、正式なドレッシングの名称はないそうです。甘いけれど爽やかでコクがある、不思議なドレッシングです。(クックパッドに載っていたから、今度作ってみる)

 

ほうれん草カレーもとても美味しかったです。辛さを選べるシステムではないようですが、個人交渉で応じてもらえるかもしれません。基本的には、マイルドでそれほど辛くはありません。刺激好きな人には、物足りないかも・・・

カレーの量はたっぷりあって、ナンに付ける量を全く気にせず食べることができました。それでも、少し残ってしまい、残りはスプーンで頂きました。

 

f:id:corochannel:20171015183857j:plain

こちらは、ラッシー。プレモルのグラスで出てきました。

f:id:corochannel:20171015184032j:plain

f:id:corochannel:20171015184140j:plain

期待通りのチーズたっぷりのナン。手にした時から、ものすごい重量感で圧倒されます。チーズを惜しみなく使っていることが良く分かる!!アツアツでビヨーンと伸びるチーズを美味しく頂きます。ヘビー級チーズパンチを見事に喰らい、KOされました。

f:id:corochannel:20171015191353j:plain

 

f:id:corochannel:20171015191519j:plain

完食いたしました。

大変美味しかったです。ご馳走様でした。

 

隣の人が食べていた「ダルバート」(ネパールの定食)というご飯とチャイも食べてみたいと思いました。

 

【サンチャイ】

サンチャイ

食べログサンチャイ

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆