COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

旅行

【赤だけじゃないって!白もあるって!!】韓国料理のアレコレ

「韓国料理って 赤ばっかりやろ?」と よく聞かれます 韓国料理と言えば 赤! いかにも辛そう!!という印象 ノン ノン ノン! ちょっと待ってくださいな 私も 最初は辛い食べ物しかない と思っていたけど 韓国料理には 身体に優しくて 美味しい白もあるんで…

【燃えた 築地場外市場】

8/3の夕方 築地場外市場で火災が起きた 出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000062-asahi-soci

【韓国の地下鉄駅 パネル広告】思わず立ち止まって ジッと見てしまうヤツ

韓国では 地下鉄を利用して 移動することが よくあるが 利用する駅によっては 思わず ジッと見てしまう パネル広告がある

【韓国の美容皮膚科】美白レーザーを希望したら メッタ斬りにされた!!

6年前に 韓国マニアの 友人と知り合って 以降 年2回 韓国の美容皮膚科で レーザーのお世話になっている 初めての診察で 担当の美人女医に メッタ斬りにされた話

【パスポートの出入国スタンプ】

パスポートの有効期限を確認した際 パラパラとページをめくり 眺めていて思ったこと

【国の中枢に潜入する②】皇居に遊びに行く

国会議事堂の参観を終えて 次は 皇居の一般参観へ 実は 2016年6月25日から参観の手続きなどが 大きく変わって とても参観しやすくなっている

【国の中枢へ潜入する①】 国会議事堂 参議院70周年記念特別参観

2017年 5月20日(土)~21日(日)に 東京まで旅行にすることになった

【韓国一人旅のきっかけ】

韓国には 10年以上前から ちょこちょこ遊びに行っている

【パリの地下に 存在するもの】

先日 ネットニュースで 2人の若者が パリの地下墓地を3日間も彷徨い 救出されたとの 記事を見た